ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ものすごいスピードで読者が増えている理由。はてなブログのこんなブログもありますに載るためにはどうするの?

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 事件です。読者がものすごいスピードで増えています。 ばんざい\(^o^)/ というわけで何故読者が急増したのか、その理由を探りたいと思います。 突然読者登録が増え始めた日 現在の読者数は? 突然読者が増えた原因は? …

出産してからじゃ遅い!妊娠中にやっておくべき10のこと。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日はわたしが妊娠・出産を経て妊娠中にやっておいてよかったこと、やっておけばよかったなぁと思ったことをお話します。 妊娠中の方は是非この記事を見て、是非実践していただければと思います。 1.少しリッチなお店…

子供服nextbaby(ネクストベビー )のサイズ感レビュー。実店舗とオンラインどっちが高い?【プチプラ&おしゃれ】

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 突然ですが、ズボラ妻はプチプラが大好きです。 今回はそんなズボラ妻が見つけたプチプラでおしゃれなベビー服の紹介です。 赤ちゃんの成長はとても早く服があっという間に着れなくなっていきますよね。 なので、プチプラ…

目黒区保活攻略④〜品川区・大田区を含む50園を徹底検証!認証保育園の選考基準とその対策について〜

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 さて、今日は保活のお話です。 前回は認証保育園にいれるための、4つのプロセスを紹介しました。 前回の記事はこちら。 www.zubora-tsuma.com 0歳4月からの認証保育園にいれるため、保活に奔走するズボラ妻とマメ夫。 な…

【悲報】はてなブックマークが利用停止になった件。利用停止から解除までの軌跡。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 その悲しい報せはある日突然訪れました。 こちらははてなサポート窓口です。 ふむふむ。何かね さて、このたび、ご利用いただいているはてなブックマークにおいてはてな利用規約で禁止事項としているご利用状況が確認され…

赤ちゃんの顔にブツブツが!新生児ニキビ・乳児湿疹の治し方。沐浴剤はニキビに良くないって本当?

こんにちは。 ズボラ妻です。 本日は乳児湿疹についてのお話です。 生まれたての赤ちゃんのお肌はすべすべツヤツヤのイメージがありますが、実は肌トラブルをかかえがちです。我が家の娘も最後半月くらいから乳児湿疹の1つである新生児ニキビが出始めました…

寝ついてもすぐ起きる新生児の夜泣き対策・寝かしつけにはこれ!寝れなくて辛いママにおススメ。モロー反射を防ぐスワドルミーの効果は?

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日はスワドルミーについてのお話です。 赤ちゃんの夜泣きつらいですよね。 ズボラ妻も、せっかく寝付いたと思ったらすぐ起きて泣く娘によって寝不足が続いていました。おくるみでおひな巻きを試すもどうも上手くできな…

沐浴剤とベビーソープ石鹸はどっちがいい?おススメのベビーソープ教えます。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 本日は沐浴剤とベビーソープのお話です。 赤ちゃんが生まれる前に準備しておくものの1つに沐浴剤もしくはベビーソープがありますね。両方使用することで見えてきたメリットとデメリットを徹底比較します。どちらを買うか…

生理痛がひどい。今までより痛くなった。熱が出る。それって子宮内膜症かも?セカンドオピニオンの重要性について。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日はわたしが子宮内膜症と診断された時の事をお話したいと思います。同じ症状が出ている方は早めに病院に行ってください。 早めの対処が進行をくい止めます。 子宮内膜症を経て自然妊娠するために取り組んだことはこち…

妊娠中のつわり対策。死ぬほど辛いつわりの救世主!つわりが軽減したおススメ食べ物・飲み物8選。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今回はつわりについてのお話です。 つわり、辛いですよね。 「いつか終わりがくる」「子どもが育っている証拠」 そんなことは知っているけれど辛いものは辛いんじゃぁ!と思いますよね。 ズボラ妻は食べづわりでした。 お…

目黒区保活攻略③〜認証保育園の倍率は?入りやすい認証保育園を見極める方法〜

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 本日は保活についてのお話です。 前回までの記事はこちら。 www.zubora-tsuma.com ここからは認証保育園についてどんどん掘り下げていきたいと思います。 認証保育園の倍率ってどのくらい? 入りやすい認証保育園とは? …

ダサいベビー用プレイマットは卒業しよう。キルティングマットのイブルのサイズや使い心地は?【おしゃれママ必見!】

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日はイブルについてのお話です。 ズボラ妻は常々子どもが生まれてもおしゃれなインテリアにしたい!! と思い続けていました。ズボラ妻は掃除や片づけが嫌いで我が家ではマメ夫の役割です。でも、おしゃれなインテリア…

明治神宮でのお宮参りをまじでおすすめする理由と注意点。出張撮影もおススメします。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先月ズボラ妻の娘も無事生後1ヶ月を迎えまして、明治神宮にお宮参りに行ってきましたので、その体験談を報告したいと思います。 明治神宮へのお宮参りを検討している方の参考になればと思います。 お宮参りって何?いつ…

[初心者向け]Amazonアソシエイトプログラムの審査を最短で通過する方法。最低記事数は?ブログの継続期間は?内容は?

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日はAmazonアソシエイトプログラムのお話です。 ズボラ妻のブログもいつか収益化できればという思いがありますので、 Amazonアソシエイトプログラムに登録したところ、無事審査を通過することが出来ました! わー!ぱち…

出産間近の妊婦さん必読!出産のこんなことからあんなことまでビックリ豆知識とお役立ちグッズ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今回は出産するまで知らなかった豆知識やお役立ちグッズをズボラ妻の体験談をもとにお伝えしたいと思います。 出産を経験済みの方はあるある〜と見守って頂ければと思います。 産後すぐは尿意が分からない?! 超巨大ナプ…

子宮内膜症 チョコレート嚢胞からの自然妊娠。私が取り組んだ7つのこと。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日は子宮内膜症のお話です。 実はズボラ妻は子宮内膜症の一種であるチョコレート嚢胞を発症しています。 zubolife-blog.hatenablog.com 初めて診断を下された時から、子宮内膜症の改善のため、まず自分でできることはや…

目黒区保活攻略②〜東京都23区で認証保育園に入園するための4つのプロセスを公開〜

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今回は前回に引き続き目黒区の保活攻略についてお話したいと思います。 本記事は目黒区だけではなく、認証保育園に入れたい全ての方に読んで頂ければと思います。 前回の記事はこちら。 www.zubora-tsuma.com 1歳4月から…

産後あるある⁉︎ 産後の体調不良はまじで何でもありなのではと思ったので調べてみる

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日は産後の体調不良について語ります。 出産という大仕事を終えたお母さんの身体はぼろぼろ。産後ってつらいですよね。 そんなお母さんたちにあ〜あるよね〜と思ってもらえればと思います。 ズボラ妻にも産後の体調不良…

壮絶で壮大な出産レポート 陣痛の痛みが鼻からスイカって本当か検証してみた

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今日は忘れないうちに出産レポートをしておこうと思いまして、私が経験した出産についてお伝えします。 陣痛の痛みがよく言う鼻からスイカを出す痛みというのは本当かを検証しつつ臨場感たっぷりにお伝えしますので、長い…