ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

ものすごいスピードで読者が増えている理由。はてなブログのこんなブログもありますに載るためにはどうするの?

皆さまこんにちは。

ズボラ妻です。

 

事件です。読者がものすごいスピードで増えています。

ばんざい\(^o^)/

というわけで何故読者が急増したのか、その理由を探りたいと思います。

f:id:zubolife-blog:20171127221411p:plain

 突然読者登録が増え始めた日

それはこの記事を投稿した日のことでした。

www.zubora-tsuma.com

ズボラ妻は11/7にブログを始めたばかりで、この記事を投稿した時は11/21。まだ始めてから二週間ほど、記事数は15個目の記事でした。

もちろん読者の人数もまだそこまで多くはなく20名程度であったと思います。

初めてブックマークがついた記事もこの記事でした。ブックマークがついたことで、どこかに掲載されたのかな?と思っていました。

 

現在の読者数は?

そしてそれから約一週間。記事は1日1つ更新。現在の読者数はなんと。

 

105。

 

え?何。何が起きてるの。5倍近いんですが。

単純計算で1日あたり10人近く増えています。(本当に嬉しいです。ありがとうございます。)

こんなブログに。一日10人も。これは何かとんでもないことが起きているぞ…!

 

 

突然読者が増えた原因は?

ようやく見つけました。こんなところに。

f:id:zubolife-blog:20171128102425p:plain

こんなブログもあります。

にのってました。こんなブログもあるんです!あるんですよー!

恐らくこれですね。どうでしょうか、読者の皆さま。ずばりここから来たんじゃないですか?正解ですか?

 

 

こんなブログもありますってどこにあるの?

PCでは、購読中のブログ→右側のこんなブログもありますという一覧で見ることができます。

スマホでは購読中のブログ→右上の探すをタップで見ることができる「おすすめブログの新着」のことです。

載っているブログはPCでもスマホでも同じです。

ちなみに載っている順番は更新時間順のようです。載ったことに気付いたら、ブログを更新することで上位表示され続けますね。

 

 

こんなブログもあります。に載るにはどうしたら?

結論から言いましょう。

さっぱり分かりませんでした。

実はこの一週間様子を見ていたのですが、載っている日もあればそうでない日もありました。

特に変えたわけでもありません。やっていることといえば、毎日1記事を更新していること。

おかげさまで皆さまからスターなどを頂く機会が増えていることでしょうか。

読者数が急増したあなた、もしかしたらこんなブログもあります。に載っているかもしれませんよ。是非チェックしてみてください。

 

 

こんなブログもありますに載るとどうなる?

爆発的にアクセスが伸びています!

 

と、言いたいのはやまやまですが、ところがどっこい、アクセス数は正直そこまで伸びていません。やや増えたかな?という感じ。

ただこのブログの場合、読者数がうなぎのぼりです。ここに載ったから読者数が増えているのか、はたまた別の理由か。それは読者の方にしか分かりません。

もし気が向いたあなた!コメントなどでどこから来たよ〜と教えて頂けると嬉しいです。

  

 

最後に

このようなしがないブログに遊びに来てくれる皆さまありがとうございます。

嬉しいです。そして、読者登録をしてくださっている105名の方々には本当に感謝です。

これからもズボラ妻のブログをどうぞよろしくお願い致します。

 

 

それでは今回はこの辺で。