ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

赤ちゃん連れでも大丈夫!IKEA(イケア)港北店に行ってきた。無料の離乳食や授乳室など情報まとめ。

みなさまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日生後10ヶ月になった娘を連れて、IKEAに行ってきました。10ヶ月になると、離乳食も始まっており、荷物も多く移動が大変ですよね。 そんな中IKEAが子連れに優しいと聞き、娘を連れて行ってきました。結果として、IKEA…

子連れでカーシェアを利用する場合、チャイルドシートはどうするの?カレコを利用した我が家のやり方。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 子育て中の皆さまマイカーはお持ちですか? 我が家にはマイカーがありません。でも子供を連れての移動は圧倒的に車が便利です。でもマイカーの購入はハードルが高い。そんな時にとても便利なのがカーシェアです。我が家は…

子連れ移動に最適!今話題のカーシェアcareco(カレコ)のススメ。料金や利用方法など。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 子供がいる時の移動手段は何を使っていますか?我が家は車を持っていないため、今までの主な移動手段は電車でした。ただ、子連れで電車に乗るのはなかなか疲れますよね。泣いたらどうしようとか気をつかうし、荷物も多い…

産後の骨盤矯正はダイエットに効果があるのか。費用や口コミまとめます。

皆さまこんにちは。ズボラ妻です。 本日は出産された多くの皆さまにとって悩みの種になるであろう産後の体型についてです。妊娠前にはけていたズボンが入らない...!楽な服装ばかりになってしまった。。なんて方も多いのではないでしょうか。 わたしは出産後3…

【夜泣き対策】夜中に頻繁に起きる赤ちゃんが生後9ヶ月にして朝までぐっすり寝るようになった方法とは

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 子育てしている皆さま、夜眠れていますか? わたしは今生後11ヶ月になる娘を育てていますが、生まれてから今までの育児で一番辛かったことは、子供が離乳食を拒否することでも泣きわめく娘を抱っこし続けなければいけない…

辛いヘルパンギーナの症状はいつまで続く?0歳児がかかった前兆から回復までまとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 夏になり、乳幼児の間で流行る感染症の1つ、ヘルパンギーナ。恐らく保育園でもらってきたのでしょう。我が家の娘も先日ヘルパンギーナにかかってしまいました。喉の痛みや高熱でぐずぐずし、泣き叫ぶ娘は可哀想で見てい…