ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分のこどもを簡単にLINEスタンプにできちゃう!作成から販売まで申請期間などまとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 今やスマートフォンを持っている人なら誰しもが使っているメッセージアプリLINE。その中でもLINEのスタンプはほとんどの方が使ったことがあるのではないでしょうか。 そんなLINEスタンプを簡単に作れてしまうアプリを紹介…

【2018年版】アドセンスの結果が来ない…そんな時の対処法は?私はこの方法ですぐアドセンスに通りました。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日ついにはてなproに移行しました!それと同時にブログの収益化を図るためグーグルアドセンスを申請したのですが、アドセンスの結果が待てど暮らせどなかなか来ない…ところがある方法を試したら即結果が届きました。本…

[保存版]5園の保育園から内定が出た保活とは。目黒区の認証保育園の選考基準や口コミまとめ

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 こちらのブログでは様々な保活情報をお届けしてきましたが、目黒区の各保育園ごとの選考基準などをまとめたいと思います。我が家が保活中に各認証保育園への見学や、電話で確認した情報です。目黒区でこれから保活を始め…

子供の描いた絵がぬいぐるみに!?とても面白くてオリジナルな記念になるプレゼント

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日子供の書いた絵がタオルになるギフトを紹介しましたが、またまた面白くて世界で1つのオリジナルなプレゼントを発見しましたので皆さまにご紹介します。 今度はなんと、子供の書いた絵がそのままぬいぐるみになってし…

アソシエ柿の木坂ママン保育園【見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ】

皆さまこんにちは。 アソシエ柿の木坂ママン保育園は目黒区の認証保育園です。 今回はアソシエ柿の木坂ママン保育園の入園申し込み方法や確認できた選考基準などをお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申込方法 選考…

保育園落ちた。そんな不承諾通知を一万円で買い取るサービスを知ってますか?

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 保育園の不承諾通知が続々と届いている頃かと思います。我が家にも先日、残念ながら不承諾通知が届いてしまいました。 そんな不承諾通知が一万円分になるサービスをご存知でしょうか。今日はそんなとてもお得なサービスを…

【ネントレ】ひどい寝ぐずりが1週間でなくなる方法教えます。赤ちゃんの寝かしつけの大泣き対策について。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 小さなお子様のいるパパやママであれば苦労している人は多いはずの寝かしつけ。赤ちゃんのお世話のうちで最高難易度を誇ると言っても過言ではないかもしれません。 赤ちゃんって眠いのに眠れなくてぐずるんです。大人なら…

目黒区で認可保育園に落ちました。年収と順位の関係や2018年度に向けた保活対策まとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日我が家にもついに届いてしまいました。認可保育園の不承諾通知です。分かってはいたけれど、ほとんど可能性はないと思っていたけれど、やはり不承諾通知が届くと悲しいですね。 このブログでは、保活情報もお届けして…

【育休中のお金事情】育児休業給付金が今までの手取りと比較してどのくらい貰えるのか公開します。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日我が家に育児休業給付金が振り込まれました。今まで働いていた方が育休に入り、育児休業給付金っていくら貰えるんだろうと気になっている方も多いかと思います。今までの給料からどのくらい下がるんだろう?育児休業…

【エルゴの防寒抱っこ紐ケープ】ベビーホッパーのウィンターマルチプルカバーの口コミとレビュー。安くゲットする方法は?【おススメ!】

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 最近寒い日が続いていますね。そんな中抱っこ紐でお出かけしようと思うと赤ちゃんが寒くないか心配…なんてことありませんか?今日はエルゴの抱っこ紐を使っている方に是非オススメしたいベビーホッパーの防寒ケープを紹介…

子供の描いた絵がタオルに!母の日や父の日・敬老の日に絶対喜ばれる世界で1つのプレゼントを見つけました。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 子供の描いた絵ってとても可愛らしいですよね。でも子供はどんどん成長して、あの可愛い子供の絵が見られないなんてことも。子供の描いた絵を残したい!と思う方は多いのではないでしょうか。全て写真に撮って残したり、…

ブログ初心者によるはてなブログでアクセス数(PV)アップのために心がけている方法まとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 11月にスタートしたこちらのブログも無事に3ヶ月を迎えることができました。そして3ヶ月で月間約10,000PVを達成することができました。 1月のpv数とか読者数まとめ。今月最も読まれた記事は? ブログのタイトルにもある通…

ハイローチェアって必要?バウンサーとの違いは?両方使ってどっちがいいのか比較してみた。口コミまとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 良く買ってよかった育児グッズとして、バウンサーやハイローチェアが挙げられることが多いと思います。必須ではないけれど、あると便利。そんな声を聞くことも多いのではないでしょうか。でもハイローチェアとバウンサー…

素晴らしすぎるエルゴベビーのOMNI(オムニ)360の徹底レビューと口コミ。抱っこ紐で迷うなら絶対コレがオススメ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 日本で圧倒的シェア数を誇るエルゴベビーの抱っこ紐。 実は我が家は今まで頂き物のエルゴオリジナルの抱っこ紐を使用していました。が、ついに先日2017年11月に出たばかりのエルゴベビーの最新作OMNI360(オムニ スリーシ…

マグハウス【見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ】

皆さまこんにちは。 マグハウスは目黒区の認証保育園です。 今回はマグハウスの入園申し込み方法や確認できた選考基準などをお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申込方法 選考基準 口コミや感想は? 入園するために…