ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠祝いにNGなもの贈ってない?懐妊祝いに絶対喜ばれる妊婦さんへのオススメのプレゼント5選

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 友人や身近な人の妊娠は嬉しいものですよね。でも実際懐妊祝いって何あげたらいいの?とちょっと困りませんか?妊娠すると生活に制限が出てしまい、もらっても使えない...なんてことのならないように実際わたしが妊娠中も…

子連れでカフェに行くならここ。スターバックス目黒セントラルスクエア店に行ってきた感想などまとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 子連れでカフェってなかなか行くのが難しいですよね。赤ちゃんが騒いでしまわないか気になったり、子供を遊ばせておくスペースがなかったり。 そんなパパやママに嬉しいお知らせです。スターバックスが子連れに優しいカフ…

ゆらりん自由が丘保育園【見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ】

皆さまこんにちは。 ゆらりん自由が丘保育園は目黒区の認証保育園です。 今回はゆらりん自由が丘保育園の入園申し込み方法や確認できた選考基準などをお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申し込み方法 選考基準 見学…

離乳食前の赤ちゃんのオムツ専用のゴミ箱事って必要?臭いや口コミ対策まとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 もうすぐ赤ちゃんが生まれる妊娠中の皆さま、用意しなければいけないことの1つにオムツを入れるゴミ箱がありますね。オムツが臭わないオムツ専用のゴミ箱なども出ていますが、それって本当に必要なんでしょうか。 離乳食…

たけのこ保育園【見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミまとめ】

皆さまこんにちは。 たけのこ保育園は目黒区の認証保育園です。 今回はたけのこ保育園の基本情報や、選考基準、実際に見学して感じたことなどをお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申し込み方法 選考基準 見学方法 …

妊娠記録アプリにはこれ。トツキトオカのすすめ。応募者全員サービスのプレゼントもあるよ

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 皆さま妊娠の記録って残してますか? 今回は我が家で実際に使っていた妊娠記録のアプリを紹介します。それがこのトツキトオカというアプリです。結構有名なので使っている人も多いかもしれませんね。 トツキトオカで何が…

モンテッソーリ学芸大学子どもの家【見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ】

皆さまこんにちは。 モンテッソーリ学芸大学子どもの家は目黒区の認証保育園です。 今回はモンテッソーリ学芸大学子どもの家の入園申し込み方法や確認できた選考基準などをお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申込み…

西小山すみれ保育園【見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ】

皆さまこんにちは。 西小山すみれ保育園は目黒区の認証保育園です。 今回は西小山すみれ保育園の入園申し込み方法や確認できた選考基準などをお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申し込み方法 選考基準 見学方法 口…

[最安値]大人気のエルゴベビーの抱っこ紐はどこで買うのがいい?ネットや実店舗など最もお得に買えるのはどこ?

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 赤ちゃんが生まれると必需品といってもいいグッズの1つに抱っこ紐があります。そして1番人気と言っても過言ではない抱っこ紐メーカーがエルゴベビー(ergobaby)です。我が家も例にもれず、エルゴベビーの抱っこ紐を購入…

共同保育所コロちゃんの家[見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ]

皆さまこんにちは。 共同保育所コロちゃんの家は目黒区の認証保育園です。 実際に私がした入園申し込みの方法や確認した選考基準などの情報をお伝えします。 基本情報 公式HP アクセス 基本理念 定員・開園時間 保育料金 申し込み方法 選考基準 口コミや感想…

蓮美幼児学園祐天寺ナーサリー[見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ]

皆さまこんにちは。 蓮美幼児学園祐天寺ナーサリーは目黒区の認証保育園です。実際に私がした入園申し込みの方法や確認した選考基準などの情報をお伝えします。 基本情報 定員・開園時間 保育料金 申し込み方法 選考基準 見学方法 口コミや感想は? 入園する…

アンジェリカ保育園中目黒園・下目黒園[見学などの基本情報や選考基準・評判や口コミ]

皆さまこんにちは。 アンジェリカ保育園中目黒園及び下目黒園は目黒区の認証保育園です。実際に私がした入園申し込みの方法や確認した選考基準などの情報をお伝えします。 基本情報 アンジェリカ保育園中目黒園 定員・開園時間 申し込み方法 選考基準 結果発…

妊婦さん必見!ゼクシィbabyで全員もらえるプレゼントがとっても便利で豪華な件について

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 妊娠中に登録すると便利でお得なサービスって沢山あるんですが、ご存知でしょうか。 その中の一つゼクシィbabyについてのお話です。 ゼクシィbabyって?プレゼントがもらえる条件は? ゼクシィbabyで何がもらえるの? は…

赤ちゃん連れでの旅行はベビー歓迎の宿に泊まろう。宿の探し方や実際に箱根でホテル南風荘に宿泊した感想まとめ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日生後4ヶ月の娘を連れて、一家で箱根旅行に行きました。そこで問題になってくるのが宿泊先です。赤ちゃん連れだと、色々心配事がありますよね。例えばレストラン食だと落ち着いて食べられないし、洋室もベッドから赤ち…

インテリアにもなるプレイマット!シックでオシャレなベビージム5選口コミ。ねんね期の赤ちゃんにオススメ。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です ねんね期の赤ちゃんが興味津々でじーっと見つめるおもちゃ、ベビージムについてのお話です。我が家でも上でブラブラ揺れているおもちゃを興味深そうにじっと見つめるので、ベビージムの購入を検討しました。 ただベビージム…

赤ちゃんの頭皮にウロコのようなものが。それって脂漏性湿疹かも?乾燥との見分け方

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日ふと気付いたら娘の頭にウロコのようなものが…! 少し調べると脂漏性湿疹の可能性が出てきました。でも乾燥のせいで皮がむけているように見えなくもない。 まだ小さい赤ちゃんの色々な症状は心配になってしまいますよ…

【生後0〜4カ月】赤ちゃんに人気のおもちゃや手遊び歌はこれだ!我が家の娘に大ウケの遊び方まとめ

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 生後4カ月ともなると、色々なことが分かり始め、あやすと笑うようになる時期ですね。 おもちゃにも大分興味を示し始め、我が家でも色々な遊び方を試しています。 そんな中で生後4カ月の娘が食いつきがいいおもちゃや遊び…

お食い初めって具体的には何するの?必要なものは?ポイントとやり方をまとめます。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日我が家の娘も生後100日を迎えまして、遅ればせながらお食い初めをしましたので、ポイントとやり方をまとめます。 これからお食い初めをやる方の参考になればと思います。 お食い初めって? お食い初めにあたって準備…

冬に赤ちゃんが夜眠る時は暖房をつけっぱなし?冬の温度や湿度設定について

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 最近めっきり寒くなりましたね。 冬になると夜がとても寒く、赤ちゃんが風邪をひかないか、寒くないかとても心配になりますよね。 初めて赤ちゃんと過ごす冬で夜の暖房とかどうしたらいいか分からない!そんな方のために…

普通の雛人形じゃ嫌だという人は必見!可愛くておしゃれな雛人形を見つけてしまったお話。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 女の子がいる家庭の皆さま、そろそろ雛人形について考える時期が近づいてきました。 我が家も娘の初めてのひな祭りで、雛人形どうする?という話が持ち上がりました。 そんな時に色々調べていて、おしゃれでかわいい雛人…

赤ちゃんの3〜4ヶ月健診ってどこで何するの?持ち物やおすすめの服装・一連の流れまとめ。〜目黒区編。混雑状況や待ち時間も教えます〜

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 先日我が家の娘も無事生後4ヶ月を迎えまして、3〜4ヶ月健診に行ってきましたので、一連の流れや雰囲気などをまとめたいと思います。 3〜4ヶ月健診って? 生後3ヶ月にもなると大分育児にも慣れてきた頃でしょうか。その頃…

育児ママの強い味方!アカチャンホンポの会員登録は妊娠中にすれば良かった…と思った件。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 アカチャンホンポ使ってますか?子どもが生まれるまではなかなか縁のなかったお店ですが、今となってはヘビーユーザーです。 マタニティ用品からベビー用品まで何でも揃えられて便利ですよね。 アカチャンホンポの会員に…

子育て応援とうきょうパスポートって知ってる?子育て支援カードの特典や取得方法まとめ

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 子育て支援カードって知ってますか?実はズボラ妻も最近知ったんですが、このカードはお子さんがいる家庭や、妊婦さんなら無料で登録できて、このカードを提示すると商品が割り引かれたりするお得な代物なんです。 なのに…

フリマアプリ・メルカリの最も有効な活用方法を教えます!引越し時には絶対メルカリを使って引越し費用を下げましょう。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 皆さまメルカリやってますか。 メルカリは家にある不用品を売るのに適しているのですが、メルカリを一番有効活用できる方法をご存知でしょうか。 思った以上に色々なものが売れるメルカリですが、今日はそんな中でも是非…

赤ちゃんのスポーツ知育用具にもなる今話題のスイマーバを使ってみた。口コミ&メリット・デメリットまとめ

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 突然ですが、スイマーバ(swimava)って知ってますか?じゃんっ。 これです。 赤ちゃん用の浮き輪型スポーツ知育用具です。 まぁつまり浮き輪です。 このスイマーバを買ってみて是非みなさんにオススメしたいので、今日は…

陣痛タクシーは登録するだけでプレゼントももらえてお得な件について。出産間近の妊婦さんは登録すべき!

tour皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 出産間近の妊婦さんに絶対登録をオススメしたいのが陣痛タクシーです。万が一の破水や陣痛にも備えられてなんと登録するだけで無料で赤ちゃんに必要なグッズがもらえるんです。 今日はそんな陣痛タクシーの紹介です。…

これで毎日の授乳を少しでも楽にしよう!4ヶ月経って分かった授乳便利グッズまとめます。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 毎日の授乳お疲れ様です。 我が家の娘も生後4ヶ月になり、日々の授乳も大分慣れてきました。試行錯誤を重ね、初期に比べ大分授乳がしやすい環境を整えましたので、授乳中の皆さまこれから出産される皆さまの参考になれば…

赤ちゃん連れで飛行機に乗るときの注意点まとめ。乳幼児を連れてスカイマークに乗った話。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 初めて赤ちゃん連れでの飛行機は緊張しますよね。乗っている時に赤ちゃんが泣いたらどうしよう…とか、何を持っていけばいいかなど分からないことだらけですよね。 先日生後4ヶ月の娘をスカイマークの飛行機に乗せましたの…

家電製品をどこよりも一番安く買うには池袋へ行った方がいい理由。実体験でどのくらい安く買えたか教えます。

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 皆さまは家電を買う時はどこで買いますか? インターネット?家電量販店? 家電は買う場所によって全然値段が違いますよね。 実はそんな家電をどこよりも安く買える場所があるんです。 電気系に強いイメージのある秋葉原…

【保存版】一月に20万稼いだ私が教えるメルカリでこれをしたら絶対売れる10のコツまとめ

皆さまこんにちは。 ズボラ妻です。 メルカリに出品してもなかなか売れないなんてことありませんか。売れなくて諦めちゃうなんてもったいない。 実はメルカリで売るにはコツがあるんです。 出品したものを全て売り切り、一月で20万以上稼いだズボラ妻がメ…