ズボラ妻とマメ夫の生活ブログ

育休中に始めたズボライフをつづるブログ〜育児と保活とインテリアと〜

子供の描いた絵がタオルに!母の日や父の日・敬老の日に絶対喜ばれる世界で1つのプレゼントを見つけました。

皆さまこんにちは。

ズボラ妻です。

 

子供の描いた絵ってとても可愛らしいですよね。でも子供はどんどん成長して、あの可愛い子供の絵が見られないなんてことも。子供の描いた絵を残したい!と思う方は多いのではないでしょうか。全て写真に撮って残したり、額に入れて飾ったりと色々な残し方があると思います。そんな方に必見の子供の描いた絵を世界でたった1つのオリジナルギフトにしてしまうアイテムを見つけたのでご紹介します。

f:id:zubolife-blog:20180206215943j:image

描いた絵がそのまま刺繍になるタオル!

そうなんです。なんと描いた絵をタオルに刺繍してくれるサービスがあるんです。それがこちらです。

My Drawing 描いた絵がそのまま刺繍に

六本木ヒルズに実店舗を構えるTOUCHがおこなっている、オーガニックタオルにオリジナルの刺繍ができるMy Drawing オリジナル刺繍サービスです。

f:id:zubolife-blog:20180207212515j:image

このように描いた絵や文字がそのままタオルになるんです。これは可愛い…!TOUCHの中でも人気のオーガニックコットンのゲストタオルに刺繍をしてくれます。

刺繍なので、転写プリントと違って洗って色が落ちてしまうなんていう心配もありません。

父の日や母の日にはもちろん、敬老の日なんかにも喜ばれること間違いなしですね。

 

どうやって注文するの?

刺繍の注文はPCサイトからのみとなっているようです。流れは以下の通りです。

  1. オンラインサイトにてチケットを注文する。
  2. 指定の住所にチケットが送られてくる。
  3. チケットに絵を描く
  4. 絵を描いたチケットを郵送する。
  5. 商品が届く

絵を描く際には、太いマジックで大きくはっきりと書くこと、また刺繍なので、塗りつぶしは難しいようです。描いた絵は原寸大での刺繍となります。

チケットを郵送してから、商品が届くまでは2週間程度かかるようなので、特別な日に間に合わせたい場合には前もっての注文をするようにしましょう。

 

こんなセットがあるよ

こちらの刺繍サービスは可愛らしいブルー&ピンクのタオル二枚セット(ブルーとピンクは一枚ずつの購入も可能です。)

f:id:zubolife-blog:20180208191621j:image

 

もしくは使いやすいベージュの色があります。

 f:id:zubolife-blog:20180208191628j:image

 

 公式HP:

http://touch-e.com/shopping/products/list.php?category_id=214

 

まとめ

いかがだったでしょうか。子供が小さい頃の絵は今しか書けないですよね。そんな今だけの特別を記念として、もしくは誰かの贈り物として残してみてはいかがでしょうか。おじいちゃんやおばあちゃんへの贈り物としては、喜ばれること間違いなしです。

 

それでは今回はこの辺で。